10-feetのライブ | うさぎはじめました。

10-feetのライブ

行ってきました!10/8(土)10-feetのライブ。


10-feetのライブは初めてなのですが、
おやじ的には、おそらく10-feetの音楽性からいって
女の人が多いだろうなと思っていたが結構、
男の人もいた。


にしても、客層はやはり若い!フレッシュ!アグレッシブ!
20代前半が8割占めてたんじゃないのか?
俺たち夫婦が平均年齢の水増しに貢献。


ライブ会場の前で並ぶだけで足に支障をきたす。
ライブ会場内の待ち時間でもさらに足が落ちぶれる。
入場時のワンドリンクでビールを飲みきれずにテンションが下がる。
もう、始まる前から限界点に達する。


おやじたちは、整理番号が結構前のほうだったので
前から2,3列目くらいに立っていたのだがライブが
始まった瞬間後ろからドッと人が押し寄せてきた。
窮屈な状態でみんなジャンプすることにより
足を踏まれまくる。


マリオの100機増やし中のカメの気持ちを悟りつつ
周りとジャンプするタイミングがついていけてない
自分の身体能力も悟る。


踏まれることで興奮を覚えるような趣味は
本日は持ち合わせていません。


もう、もみくちゃで何があってるのかわけわからん。
その上ダイブによる上からの爆撃。
祭りよりも戦場といった感じだ。


「殺られる!」
そんな死の予感により中央フリーウエイまで波に逆らって逃走。
助けて松任谷。
いや、そんなどうでもいいことを考える余裕すらない。


中央で何とか見れるレベルまでの距離をとり、自分の
アナドリストっぷりを後悔する。
ライブは最前は危険!ゲームは1日1時間!
おやつは300円まで!
守れない奴は死にます。


それにしてもいや~、いいわ。生演奏。
トークも小ネタ満載で、人生も語る。カウンセリングも入る。
水もかけられる。意味不明に平井堅も歌う。
ちょっとした漫才見るよりおもろい。
歌もトークもテンションも最高!!
知ってる曲ばかりだし、知らない曲でもノレる単純明快さがグー。
何度も行きたいと思わせるライブでした!


腕を上げる、ジャンプ、大声で熱唱によりおやじもかーちゃんも
ASEという名の分泌物を大解放。
さらに、筋肉痛ももれなくついてくる。
いい運動になったなぁ!


今度は何のライブに行こう?