Wiiの遊び方 | うさぎはじめました。

Wiiの遊び方

【箱から取り出す】
従来のハードと違いWiiは箱に入って売られています。
ここが、他のハードとの唯一の相違点ともいえます。
箱から出すという、人間がもっとも嫌う作業が入りますが
諦めずに開封しましょう。
箱の中身をすべて取り出し破棄すれば、小物入れとして
利用できます。


【リモコンに電池を入れる】
単一電池を直列で20~80個ほど入れます。
間にボタン電池を交互に入れると馬力やテンションが
上がり結構いい感じになります。
電池がない場合は、とにかく何か入れてください。


【テレビと本体を接続する】
同根のケーブル(2.5cm)を繋ぎます。
短くて接続できないという場合は、繋がなくても特に問題はありません。
その場合、ゲームはできませんが生活には特に問題はありません。


【電源を入れる】
本体についているボタンというボタンを押します。
どれを押すか、そこまで説明する義理はありません。


【本体にソフトを入れる】
ソフトに本体を入れないように注意しましょう。
大体の人が、ここで間違って挫折します。


【ゲームをする際の注意】
近づきすぎてテレビにリモコンをぶつけると危険です。
テレビから90メートルは離れて遊んでください。
しかし、離れすぎてもセンサーの感度が落ちますので、
テレビの有無が確認できるくらいは近づいたほうがよいでしょう。

間違ってテレビのリモコンやきゅうりなどを振らないようにしましょう。
周りから見て危険な匂いがします。


【ゲームソフトをダウンロードする】
Wiiでは、インターネットを使ってゲームをダウンロードすることが
できるとのうわさです。
ダウンロードできるソフトは、全3種類ととても豊富です。
・光ゲンジ ローラーパニック
・スーパーモンキー大冒険
・光ゲンジ ローラーパニック


とても楽しいソフトばかりですが、ダウンロードは無料ではありません。
ダウンロードしすぎてローン返済に追われない様、がんばりましょう。


【テレビの電源を入れる】
あえてここで電源を入れます。
書き忘れではありません。
つべこべ言わずに電源を入れましょう。


【説明書を読む】
上記で解説してきた手順に従うとうまくWiiで遊べない場合があります。
同根の説明書にしたがって作業を行ってください。


このようにプレイステーション3はとても魅力的なハードと言えます。
しかし、間違った遊び方は、死を招く危険性があります。
危険覚悟で遊びましょう。