うっきー | うさぎはじめました。

うっきー

元々、調べ物とかがあると使っていたのですが、
最近意味も無く、Wikipediaを見ております。

http://ja.wikipedia.org/


テキストしかないので、ちょっと物足りないときもありますが、たいていの調べものはここで解決。

インターネットでの調べ物としては、誤情報が少なく(噂的なものもありますが・・・)
かなり詳細(マニアックなところまで)乗っているので感動することもしばしば。


おやじがよく調べるのは「アーティスト」について。
バンドを組んだ経緯から現在に至るまで、メディアでのコメントを交え載ってることがある。
(マイナーなのは載ってないですが)


あと、パチンコ。
パチンコ暦の浅い私にとっては、「へ~、この会社こんな昔からあったんだ」とか用語の説明はかなり重宝というか勉強になる。(俺、何を目指しているんだ)


んで、たまに宇宙ネタ。
あまり詳しくは無いんだけど惑星とか銀河系とか見ると、夢広がって、白目むきます。
ブラックホールとか暗黒物質とか、○億光年とか想像できない世界に、無意味に大興奮。痙攣すら起こしがちです。


流星?皆既日食?宇宙旅行?申し訳ありません。まったく興味がありません。(同じ宇宙ネタでもなぜか地球周辺の事柄にはあまり興味がわかないです。)


いろいろ見ていくと「たまにこんなの載せていいの?」と思うことも普通に(というか百科事典的文面で冷静に)載ってる。
当分、暇つぶしになりそう。